2014年12月08日

好きな季節が近づいてきました

週末のささやかな贅沢、二度寝をしたので朝からの〜んびりごろごろ起きました。
それにしても今日も肌寒いです。でもこの空気感が好きなんですよね。
この時期になると心が活発化してくるんですよ。
冬が好きなので、待ち遠しくてウキウキしてるのかな。
朝ごはんは昼ごはんも兼ねて豚汁ご飯。
豚汁は昨夜の残りですが、一日置いた方のが美味しく感じるのは気のせい?
豚汁を温めてると、わんこが足元で散歩につれてけアピールをしてるけど、さりげなくかわしてたら何故かピシッとかっこいいポーズをキメてきた(笑)
これ食べ終わったら散歩行こうねって言ってみたら、嬉しそうな顔をした感じがしました。
散歩から帰ってきてから聖ワァギナ学園の日常行事 便器委員読んでみました。
posted by 合縁奇縁の歩き方 at 01:22| Comment(0) | 日記

年末の匂い

今住んでいるところは、11月に入っても、なんとなく暖かい日が続いている。北海道から引っ越して来た者からすれば、奇跡に近い気温。
毎日春のような陽気が続いている。
とはいえ、どうやら2014年もそろそろ終わりが近づいているようです。テレビCMではちらほらとクリスマスバージョンが増え始めたかと思いきや、年賀状のCMも始まりましたね。ハロウィンが終わったせいなのでしょうか、次のイベントへと日本人は心変わりしているようです。かくいう私も、年賀状のデザインどうしようとか何枚出すことになるのかなど目算を始めているので、心が年末へ向かっている人間の一人ではありますが。
なにぶん物入りになってきて、出費が増えてしまうのもこの季節ですね。私の場合、実家へ帰省するための公共交通機関の確保やら、年賀状も然り、誰かさんへのクリスマスプレゼントも注文しなきゃいけないなど、今ここで考えつくだけでもいくつが出てきてしまうわけで。それでも家族をまだ抱えていないのだから、少ないほうなのだろうなと思います。
11月もあっという間に2週間過ぎました。この調子で新年がやってくるのでしょうか。
posted by 合縁奇縁の歩き方 at 01:14| Comment(0) | 日記

2014年11月05日

カリカリの?

先日、会社の同僚の女の子と飲みに行ってきました!
楽しくって、頭がクラクラしてハイテンションになるまで飲んだよ。
そして居酒屋でアクシデントも発生しました。
軟骨のから揚げを食べていて、残りが数個になった時、ふと見れば、カリカリに揚げられた割と大きな虫が混じっていた。
すぐに店員さんを呼んだら、想像以上に平謝りされました。
お詫びにどうぞと、軟骨のから揚げが新しく追加され、オリジナルデザートが追加され、一緒に飲んでいた同僚(酔っ払い)の「私たちをイメージしたカクテルを作ってください」と言う、無茶ぶりにも快くOKくれました。
ちなみに私のイメージカクテルは、パインをベースにした、トロピカルなカクテルでした!
これだけサービスしてもらえて、よく考えたら、逆にラッキーだったかもしれません。
カリカリに揚げられた虫さん、ありがとう。
家族公認 姉と妹に出し放題のオレんちもおすすめです!


posted by 合縁奇縁の歩き方 at 18:00| Comment(0) | 日記

2014年10月28日

久しぶりにお弁当を作ってみました

前に「何だか色合いが悪いお弁当ね」なんて突っ込まれてから、お弁当をわざわざ作って持っていくのが嫌になってしまっていました。
しばらく、コンビニでおにぎりかパンを買って、持って行って食べる生活をしていました。
でも、栄養バランスが悪いのですよね。仕事が遅くなったり、夜飲んだりしてしまうと、一日ろくなものを食べていないことになります。
なので、「これじゃダメだ!」と思い、またお弁当を作り始めたのです。
一応、ネットで、お弁当メニューを研究して、簡単で、色合いよくなるおかずを研究もしました。
まあ、見かけより、栄養!と思い、昔言われたことは、あまり気にせず作り続けようかと思っています。
posted by 合縁奇縁の歩き方 at 16:44| Comment(0) | 日記

2014年10月06日

ふなっしーキーホルダー

少し前にテレビで、ふなっしーが好きな大渕弁護士が特集されていて、グッズを集めている様子が放送されていました。
放送では、四国限定のグッズを集めに回っていたのですが、そのふなっしーグッズの数の多さにビックリしました!
愛媛限定のミカンふなっしー、温泉地限定の温泉ふなっしー、四国限定のお遍路さんふなっしーのキーホルダーなど、こんなに出してるんだ!
って驚きました。私の地元のふなっしーキーホルダーはどんなのなんだろうとかなり気になってしまいました。
ふなっしーグッズだけで33000円使っていて、月にすると15万円も使っているそうで、ここまで極められるってすごいな!って思いました。妹に性教育してみた結果


posted by 合縁奇縁の歩き方 at 23:52| Comment(0) | 日記