2014年12月08日

年末の匂い

今住んでいるところは、11月に入っても、なんとなく暖かい日が続いている。北海道から引っ越して来た者からすれば、奇跡に近い気温。
毎日春のような陽気が続いている。
とはいえ、どうやら2014年もそろそろ終わりが近づいているようです。テレビCMではちらほらとクリスマスバージョンが増え始めたかと思いきや、年賀状のCMも始まりましたね。ハロウィンが終わったせいなのでしょうか、次のイベントへと日本人は心変わりしているようです。かくいう私も、年賀状のデザインどうしようとか何枚出すことになるのかなど目算を始めているので、心が年末へ向かっている人間の一人ではありますが。
なにぶん物入りになってきて、出費が増えてしまうのもこの季節ですね。私の場合、実家へ帰省するための公共交通機関の確保やら、年賀状も然り、誰かさんへのクリスマスプレゼントも注文しなきゃいけないなど、今ここで考えつくだけでもいくつが出てきてしまうわけで。それでも家族をまだ抱えていないのだから、少ないほうなのだろうなと思います。
11月もあっという間に2週間過ぎました。この調子で新年がやってくるのでしょうか。
posted by 合縁奇縁の歩き方 at 01:14| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: