2014年09月14日

消しゴムハンコに初挑戦!

消しゴムハンコってかわいいのが多いですよね。最近、仕事も少し落ち着いてきたしやってみようと思い立ちました。
文具屋さんでキットを購入していざ!…何彫ろう?友人のおうちにお邪魔して彫らしてもらいました。
ほんとうは動物とかキャラクターとか彫ってみたかったのですが失敗しそうだからやめました。
文字にしました。それも「祝」めでたいし、字画的にもそんなに難しくないんじゃないのかなあと思いまして。
「私、「祝」っていう字彫ってみる!」高々に宣言しました。
ご祝儀とかにも使えたりするのかな、なんてわくわくしながらやってみました。
意外に難しいです。下書きでは上手にかけているのに、彫っていくうちに雲行きが怪しくなってきました。
「…できた…できたけど…」友人が覗き込んで一言、「「呪」に見えるね」
ガーン!!そうなんです!赤いインクにつけて押したらまさに「呪」怖い!これでは祝ってるのかほんとは恨んでいるのかわからない!
残念ながらこれが使われることはないとおもわれます。
まあ、最初だし、勉強だったとして前向きに考えます。さて、次は何を彫ろうかな?
posted by 合縁奇縁の歩き方 at 21:11| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: